2011年6月10日金曜日

ラム

またまたノブコです。
今日は昨日に引き続き、選抜メンバーでの演奏をお届けします。


メインボーカルはカツヒコさんで、ハモっているのがコウイチロウさんです。この2人は幼なじみで、一緒に受洗し、高校のころからゴスペルデュオ『ラム』を結成し、賛美活動をしてきました。『ラム』はオリジナル曲も多いのですが、今日は先輩デュオの『ジョン&ポール』の曲『カルバリの道』をお届けします。



今回、私はピアノではなくオルガンを弾いています。ベースは現在大学生で、この演奏当時は高校生だったヤストくん、スクリーンの後ろで見えませんが、ミチツグさんにカホンをたたいていただいています。





この演奏は昨年の6月に奈良教会50周年記念コンサートを行った時のものなのですが、実はコウイチロウさんはこの数ヶ月後に病気で急死されました。この映像が彼の最後の演奏になってしまいました。もう『ラム』のハーモニーが聞けないと思うと、悲しみで胸がいっぱいになります。が、私たちは天国で再会できるという希望を持って賛美し続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿